週間ニュース速報

August 2003

このページはシミュレーションゲームに関連する世界中のニュースと、我がサンセット・ゲームズが日頃どのような活動を行っているのか、そして古角博昭自身の日々の生態(?)を報告するページです。

毎週更新されますが、更新する曜日は決まっていません。

新しい情報をキャッチ次第、そして僕自身が書きたくなったら少しずつ書いていこうと思います。

皆さんからのニュース投稿もお待ちしています。

 8/31 

山崎雅弘氏よりミドルアースへゲームが寄贈されました

多数のゲームを引き取って欲しいということで、ミドルアースの定例会が終わってから石田治部氏と山崎邸を訪れました。
次回の定例会に持参しますので、欲しい人にはプレゼントします。

 8/29 

『ネロ』はいずこへ

出荷元に注文してから、1ヶ月が経とうとしています。

航空便で送る手はずになっているので、10日もあれば着くはずなのですが…。

ファランクス社の英語版商品の米国総代理店であるFFG社は、どうもルーズですね。問い合わせのメールを出しても返信がこないですし…。

皆さん、申し訳ありませんが、もう少しだけお待ち下さい。

進展があれば、すぐにご報告致します。

 8/28 

『戦国大名追加武将駒シートNr.1』の通信販売を開始しました

サンセットの自社製品のページにて販売を開始しました。

武将の一覧も見ることができるようになっています。

ただ、これだけでは送料(全国一律600円)がもったいないので、何かのついでにお買い求め下さい。限定生産品ですが、まだ在庫はたっぷりありますので。

 8/25 

JGC2003から無事帰宅しました

今朝の午前7時に自宅に戻りました。

スタッフの多くはこの月曜日も休みをとっていたのに、僕だけは出勤…。

おかげさまでダイスが飛ぶように売れ、もうヘトヘトです。

ウォーゲームはJGCのようなイベントではまだまだ認知されていないので、まずはサンセットの名前を知ってもらうところからスタートです。

 8/22 

JGC2003に出展します

21日深夜から車を飛ばして、総勢8名は午前8時に東京に入りました。

昼から出展の準備です。
よろしくお願いします。

 8/21 

ウイルスは僕たちだけ?

周りのみんなに聞くと、誰もウイルスをもらっておらず、どうやら僕と栗山支部長だけだったようです。

ほとんどが海外からのメールだったので、そこが発信源でしょう。

オリジンズで名刺配っていますからねぇ。

結局、100通以上のウイルスメールをありがたく頂戴しました(笑)。

別に被害はなかったので、ご心配なく。

 8/20 

ウイルスが猛威を振るっているようです

早朝に栗山東京支部長から緊急の電話がありました。
メールチェックしましたところ、添付ファイル付きのウイルスメールが30通以上届いていました。自分のパソコンをチェックしましたが、感染していないようですので、僕のメールアドレスをアドレス帳に入れている方々から僕からの発信として
ウイルスメールが配られている可能性があります。

kokado@sunsetgames.co.jpからのメールには十分に注意して下さい。

 8/15 

17日はミドルアース定例会です

お盆休みを利用した定例会でしたが、東京でコミケがあるんですね。
とりあえず、小野SLG部長は休みです。彼、毎年の盆と正月、GWは今治に帰省して、旧友たちと遊ぶのに忙しいらしいのです。
プレイ希望などは掲示板でやりとりしましょう。

 8/14 

JGC2003で販売するダイスの写真をアップしました

JGC2003で発売する各種ダイスの写真をアップしました。
特に缶入りの『ドラゴン・ボーンズ』ダイスセットは限定生産品で、全てにシリアルナンバーが入っています。どれも、色が非常にきれいです。
あと、おむすび型の5面体は形がいびつですが、製作サイドは「700回のテストを行ったので確率は均等だ」と言っていました。本当かなぁ?

 8/12 

『アウステルリッツの太陽』の日本語ルール製作状況

現在、仙台の有志の方に作業を進めてもらっています。

7月末に完成予定としていましたが、慎重に作業を進めているために完成が遅れています。
日本語ルールは完成次第、『アウステルリッツの太陽』をすでにお買い上げになった全ての方に発送する予定です。

ご迷惑をお掛けしますが、ご容赦下さい。

 8/10 

『ネロ』の画像をアップしました

プロジェクト100のページでファランクス・ゲームズ社から発売が予定されている『ネロ』の画像を3点アップしました。

 8/5 

『ザ・フォゴットン・ウォー』を一斉発送しました

本日、全てのプレオーダー分を発送しました。
遅くても数日内にお届けできるはずですが、来週になってもまだ届かないという方がいましたら、お手数ですが、ご一報下さい。

どうぞ、よろしくお願いします。

余談ですが、最近むちゃくちゃ忙しいです。阪神戦と近鉄戦の全ての野球中継を見ながらなので、効率が悪いんでしょうね。

 8/1 

『ザ・フォゴットン・ウォー』が入荷しました

えらい早いなぁ、と思ったらFedExで届きました。

ご予約して頂いている方々には8月5日に一斉発送します。

この『ザ・フォゴットン・ウォー』からOCSシリーズルールがv3.1にバージョンアップされています。ゲームルール共々、佐藤俊之さんに翻訳して頂いたので、日本語ルールの精度は非常に高いです。

岡山のボードウォークには8月6日、他のゲームショップに並ぶのは8月8日頃になると思われます。

プレオーダーは4日夜まで受け付けていますので、よろしくご検討下さい。

バックナンバーのページ