事業所在地 | 口座案内 | メール

最終更新日 07/01/01 11:24 am


サンセットゲームズはアナログゲーム・アソシエーションの法人会員です。
サンセットゲームズはゲームクラブ「ミドルアース」と「ベルセルク」の公式スポンサーです。
2005年4月のニュース

4/29
たくさんのご連絡、ありがとうございます
給料日が重なったこともあってか、『プランサンセットvo.2』や『マイティ・エンデバー』などのご入金のご連絡を多数頂戴しています。
あまりにも多いので一人ずつ返信することはしていないのですが、皆様にはこの場を借りて御礼申し上げます。
昨年分のご入金もまだの方がいらっしゃいますが、ご事情もおありと思いますので、改めてご相談させて頂こうかと思っています。
よろしくお願い致します。

4/28
『ウォー・オブ・ザ・リング』を入荷しました
ファランクスゲームズ社『ウォー・オブ・ザ・リング』が届きました。
ですが、ファンタジー・フライト・ゲームズ(FFG)のロゴが…。
以前、お客様から同様の問い合わせがあったのですが、当時のファランクスゲームズ社のサンプルでは同社のロゴが入っていたため、「違うもの」と回答してしまいました。
申し訳ありません。
在庫はもう少しありますので、ご入り用の方はメール下さい
日本語ルールはカラーコピーで、すばらしいですよ!

4/27
『ANCIENT EMPIRES』というゲーム、知っています?
突然なのですが、オーストラリア人のSteve Mathers氏と『ANCIENT EMPIRES』の日本語ライセンス契約しました。→
4〜7人用のマルチプレイヤーズゲームで、古代地中海地域で文明を発展させ、一大帝国の建設を目指します。ここまで言うと、『<AH>文明の曙』と似ていると思われるかもしれませんが、事実、地図盤はほぼ同じ地域でまとめられています。
『<AH>文明の曙』の発展型という感じでしょうか。
日本語ルールブックはすでに完成していますが、コンポーネントは作り替える必要がありますし、これから制作のスケジュールを組み立てるところです。
また改めて、きちんとした形で発表致します。

4/25
『プランサンセットvol.2』を発送しました
本日、プレオーダー分を一斉発送致しました。
来週になってもまだ届かない、内容物の欠品、傷みなどのクレームは、遠慮なくメールでお問い合わせ下さい。

4/20
『マイティ・エンデバー』のエラッタとQ&Aを発表しました
申し訳ありませんが、いくつかエラッタが見つかっています。
Q&Aとエラッタのページにアップしましたので、ご覧になって下さい。
2.14項の問題は一応、書いてみましたが、変更があるかもしれません。
駆け込み寺の方々を始め、質問に回答して頂いた方々、ありがとうございました。

4/19
『クァークス』のライセンス契約が完了しました
昨夜、家に帰ると外国から手紙が届いていました。
中を開けると、契約書と『クァークス』の英文ルールのコピーが入っていました。
これで、ツクダ版のルールを再度確認することができます。
発売はまだ先ですので、気長に待っていて下さい。

4/18
『プランサンセットvol.2』のサンプルを発表しました
ウォーゲーム武芸帖に、『プランサンセットvol.2』の見本の写真を発表しました。
よく言う「青刷り」というやつです。
ご覧になって下さい。
ご予約は今週までは受け付けする予定ですので、よろしくご検討下さいませ。

4/17
『マイティ・エンデバー』他が品切中です
思いの外セールスが好調で、かなり多く仕入れたのですが、早々となくなってしまいました。
今回新たに品切れになったのは『マイティ・エンデバー』と『ネイバル・ハドルズ』です。
MMP社にはすでに『DAK2』などの外の商品と一緒に発注済みです。
(いつもながら返信のメールは来ませんが…)
『ネイバル・ハドルズ』は新製品があれば一緒に、と打診しましたが、『The First World War』はまだ発売されていないようです。

4/7
『マイティ・エンデバー』を発送しました
予定通り、プレオーダーして頂いた皆様には本日発送致しました。
昨日夜から本日の昼にかけて、たくさんのご予約を頂きまして、予約数は20個になりました。
全国のホビーショップの店頭には早ければ来週中に並ぶと思います。
来週になってもまだ届かない、内容物の欠品、傷みなどのクレームは、遠慮なくメールでお問い合わせ下さい。→メール

4/6
『プランサンセットvol.2』は4月25日発売予定となります
昨日、山崎雅弘氏から表紙のサンプルを送ってもらいました。
表紙は米重巡ミネアポリスです(地味ですけど…)。
印刷会社に明日入稿となりますので、余裕を持って25日発売とさせて頂きました。
プレオーダーはまだもう少し受け付けていますので、よろしくご検討下さい。
ページの見本をいくつか公開しました。→プロジェクト100のページ

4/4
『The Korean War』トーナメント・第一回(有)模擬出版杯開催
自称エースさんの提案で、ミドルアース大阪本部において『The Korean War』のトーナメントが開催されることになりました(掲示板で勝手に決まっていました)。
対戦組み合わせなどの情報はこちらから。
なぜか、主催は有限会社模擬出版です。

4/2
明日は『メイドRPG』オンリーコンベンション開催です
ウォーゲーマーの我々には縁遠い話ですが、明日は弊社が昨年末に発売したテーブルトーク・ロールプレイングゲーム(TRPG)、『メイドRPG』のイベントが大阪市立港区民センターで開催されます。
在阪有志によるイベントで、ゲームマスターは約15名準備されているそうです(←スゴイ)。
協賛ですし、ゲームデザイナーやイラストレーターさんたちも集まるようなので、顔を出さないといけません。
同日はミドルアース定例会もありますし、不動産の仕事も午後8時頃からあります。
スケジュール管理がなかなか難しいですね。
とはいえ、『メイドRPG』のイベントは満員御礼の予感があり、楽しみです。

4/1
最近は大忙しで…
今日はエイプリルフールですが、マジネタを。
父から引き継いだ不動産業なのですが、おかげさまで大忙しの毎日です。
インターネットや電話でのたくさんのお客様からの問い合わせに追われ、今や同業者の間でも評判の会社になりました。
これに伴い、ゲームの仕事に関しては少しルーズになっていましたが、これからなんとかうまくやっていきたいと思っています。