事業所在地 | 口座案内 | メール

最終更新日 07/01/01 11:24 am


サンセットゲームズはアナログゲーム・アソシエーションの法人会員です。
サンセットゲームズはゲームクラブ「ミドルアース」と「ベルセルク」の公式スポンサーです。
2005年5月のニュース

5/30
『アウステルリッツの太陽』日本語ルール配布します
いろいろと遅れていましたOSG社『アウステルリッツの太陽』の日本語ルールですが、ようやく完成しました。
来月末まで無料でダウンロードできるようになっています。
ご入り用の方はOSG社商品のページからダウンロードして下さい。
ゲームをご購入されたお客様の中で、プリントアウトしたルールブックをご希望される方は、弊社まで送り先と購入されたショップを明記の上、お手数ですがメールをお送り下さい。

5/29
『The Korean War』トーナメント速報
本日のミドルアース定例会にて一回戦の2試合が行われました。
詳細はウォーゲーム武芸帳をご覧になって下さい。

5/21
『ヴァハタム・ライン』英語版が発売されました
ディシジョンゲームズ社が『Wacht am Rhein』第2版を発売しました。
弊社はディシジョンゲームズ社と「英語版の発売後、しばらくしてから日本語版の発売を許可する」契約を取り交わしていますので、DG社側の発送作業などが一段落付いた時点で、作業に取りかかろうと思っています。

5/19
『戦国大名EXPキット』の制作が始まります
現在、改めてボランティアスタッフを募集しています。
今回の『戦国大名EXPキット』には、吉凶札、武将、シナリオ約20本、追加選択ルールが含まれる予定ですが、追加8人分用のプレイヤー用の駒とプレイヤーシートを別売にすることで価格を5,000〜6,000円+消費税程度に抑えたいと考えています。
スタッフ希望者はその旨、メールを送って下さい。
スタッフになれない方でもご意見は大歓迎ですので、ご要望をどしどしメール下さい。

5/18
『聯合艦隊』の記入済記入シートがダウンロードできます
シナリオ18「熱帯夜」(ベラ海夜戦)、シナリオ19「復讐の波濤」(ベララベラ沖夜戦)、シナリオ20「高速追撃」(セント・ジョージ岬沖海戦)の記入済記入シートがダウンロードしてご利用になれます。
ダウンロードはこちらから。

5/17
ゲーマーズ商品が入荷しました
『マイティ・エンデバー』、『DAK2』、『スクリーミング・イーグルス』など、MMP/ゲーマーズ社のゲームが入荷しました。
取扱商品一覧のページでご確認下さい。

5/15
『The Korean war』のトーナメント始まりました
ミドルアース大阪本部内にて、『The Korean war』のトーナメントが始まりました。
参加人数は8人、経過報告はウォーゲーム武芸帳でレポート致します。
今日は、僕と田村@韓流さんの対戦が行われました。

5/14
『恋するメイド』を発売しました
ウォーゲーマーの方々は全く興味のない話ですが、『メイドRPG』のサプリメント、弊社のRPG部門において『恋するメイド』が発売されました。
一応、書いておきます。

5/10
『<OTB>ツタンカーメン』の発売を開始します
アウト・オブ・ザ・ボックス社『ツタンカーメン』は、道となっているタイルを集めて得点を競う簡単なゲームです。
ピラミッドまでの到達スピードと集めたタイルの種類によって得点が膨らんでいくので、じっくり進むか早く駆け抜けるか、というジレンマを再現しています。
小売店の店頭には明日くらいから並び始めると思います。
価格も手頃ですので、空いた時間にサッと遊ぶのにおひとついかがでしょうか。

5/8
『スターリングラード攻略』の発売を開始します
サンセット・ゲームズ(自社製品)のページに、『シックス・アングルズ』別冊第1号の『スターリングラード攻略』を追加しました。
限定800個なので、お早めにお買い求め下さい (本当に800個しか印刷しかしていません)。
サンセットの自社製品と謳ってはいますが、シックス・アングルズの第8号以降は山崎雅弘氏の個人出版の形になっていますので、時期を見て分離しないといけませんね。

5/7
『<Phx>レボリューション』を発送します
お待たせしていたファランクスゲームズ社の『レボリューション』ですが、ようやく日本語ルールが完成して送られてきました。
月曜日、もしくは火曜日の発送を予定していまして、すでにプレオーダーして頂いているお客様には、今夜の内にご確認のメールをお送りする予定です。
なお、現在の在庫はすでに約25個のプレオーダー分で一杯になっていますこと、そして発売元の特殊な販売方法によってプレオーダーの価格割引がないことをご了承下さい。
この販売方法によって、直輸入していないショップは取り扱いできないものと思われます。
なにかよい方法があればよいのですが…。
次回入荷分のご予約は受け付けていますので、ご入り用の方はお早めにご予約下さい。

5/5
ミドルアース東京支部の合宿に参加しました
昨日は朝から合宿に参加しました。
とてもたくさんの人でそこそこ広い会場のテーブルが足りなくなるほどの盛況ぶりでした。
僕は大阪でのトーナメントに備えて、『The Korean War』を教えてもらいました。
うーん、そんな手があったんですか〜。
もちろんそれだけで終わるはずもなく、宴会終了後は庭猟師亭で午前6時まで『ヒストリー・オブ・ザ・ワールド』を5人でプレイ。最後は西新宿鮫さんが勝ったとか…(ホント?)
ハスブロー版ってアバロンヒル版と、かなりルールが違うことがわかりました。

5/3
第8回YSコンにゲームマスター参加しました
とは言っても、僕じゃないです。
ウォーゲーマーの我々には縁遠い話ですが、今日はイエローサブマリン秋葉原ゲームショップでRPGの大会でした。
おかげさまで『メイドRPG』のセールスが好調で、こういったオフィシャルな大会にも声がかかるようになりました。
ゲームから見てゲームマスターは女性の方がが良いだろうと言うことで、ハルカちゃんをご指名。休日にもかかわらず、お仕事してもらいました。
僕はただの付き添いなので、この日は秋葉原を散策していましたね。
本番は明日のミドルアース東京支部の合宿ですから。

5/1
『ウォー・オブ・ザ・リング』の駒に欠品が多いようです
早速いくつかの問い合わせがありまして、どうやら駒に関して過不足が多いようです。
『ウォー・オブ・ザ・リング』のドイツ語版はファランクスゲームズ社が制作しているのですが、英語版はファンタジー・フライト・ゲームズが制作しています。
このメーカーの品質管理は正直もう一つですので、すでにお買い上げになったお客様はお手元のゲームの内容物を確認して頂きたく思います。
もし、不足があるようでしたら弊社にて対応させて頂きますので、遠慮なくメールをお送り下さい。
よろしくお願い致します。