事業所在地 | 口座案内 | メール

最終更新日 07/01/01 11:20 am


サンセットゲームズはアナログゲーム・アソシエーションの法人会員です。
サンセットゲームズはゲームクラブ「ミドルアース」と「ベルセルク」の公式スポンサーです。
2006年1月のニュース

1/29
ミドルアース定例会レポート
1月29日の定例会では、『激闘硫黄島』、『パンツァ・グルッペ・グデーリアン』、『<国際>日本機動部隊2』がプレイされました。
RPG部は『AD&D+Hack Master』、『アストラル・ファイター(オリジナルRPG)』、『六門世界』のレギュラー3卓が立ちました。
ウォーゲーム武芸帳でレポートをアップしていますので、ご覧になって下さい。

1/28
『GB2』キャンペーン企画、始動しました
本日より、ゲーマーズ社『グデーリアンズ・プリッツクリーク2』のキャンペーンゲームの企画が始まりました。
愛知県小牧市の某社にて、毎月1回のペースで東京、浜松、愛知、大阪、兵庫のメンバーが集まってゲームを進めていこうというものです。
ウォーゲーム武芸帳でレポートをアップしていますので、ご覧になって下さい。

1/22
頭脳スポーツふれあい体験会in京都が終わりました
皆さんのご協力を賜りまして、同イベントは2日間で延べ4000名以上の来場者で賑わいました。それはもう大変な混雑で、ゲームで遊びたいけどテーブルがないという状況でした。
ウォーゲーム武芸帳でレポートをアップしていますので、ご覧になって下さい。

1/20
頭脳スポーツふれあい体験会in京都が開催されます
明日から2日間、カラスマプラザ21で、ボードゲームのイベントが開催されます。
どんなイベントかは、ウォーゲーム武芸帳で「NPO法人アナログゲーム・アソシエーション」のカテゴリをクリックしてみて下さい。
そこにレポートが掲載されています。
お時間のある方は、ぜひご参加下さいませ。
家族連れで来ても楽しめますし、近くはショッピングにも最適です。
とはいえ、明日は大雪の予感です…。

1/17
『<COL>クルセイダーレックス』の日本語ルールがv1.3になりました
コロンビアゲームズ社で、同ゲームのルールがv1.1→v1.3にバージョンアップしました。
日本語ルールもそれに対応しまして、本日よりv1.3の日本語ルールブックをゲーム本体に添付、もしくは別途発売させて頂きます。
v1.1→v1.3の変更点は、Q&Aとエラッタのページにアップしましたので、ご覧になって下さい。

1/16
『聯合艦隊』の駒にエラッタが見つかりました
アメリカ海軍のBBミズーリとBBウィスコンシンの駒がないことが判明しました。
データブックにデータは記載されています。
それらが登場するシナリオでは、いずれかの代替ユニットを使用してプレイして下さるようお願い致します。
また、近日中に、この2個のユニットの画像データを当ホームページにて発表します。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

1/15
ミドルアース定例会レポート
この日プレイされたゲームは、『<AH>戦争と平和』、『ソロモン夜襲戦(オリジナル)』、『ガン●ム 決戦ア・バオア・クー(オリジナル)』、『<国際>ビクトリー・アット・ミッドウェイ』、そして『ルーンバウンド』でした。
RPG部は『AD&D+Hack Master』のみでしたが、メンバーがチラホラと新年の挨拶に来てくれました。

1/14
『<Phx>メソポタミア』のチャートに誤植を見つけました
すでにお買いあげ下さったお客様には、新しいチャートをプリントアウトしまして、本日郵送致しました。
現在は品切中ですが、次回入荷分からは訂正済みの新しいチャートを添付致します。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

1/13
ゲーマーズ社の商品を入荷しました
長らく品切になっていた『ブラッディ・リッジ』、『チュニジア』、『ザ・フォゴットン・ウォー』、『オペレーション・ミヒャエル』を少数ですが、入荷しました。
『ファルシルムイェーガー』と『エネミー・アット・ザ・ゲイツ』は、発売元のMMP社で絶版になりました。
在庫の状況は、取扱商品一覧のページをご覧になって下さい。
商品の内容に関しましては、ゲーマーズのページをご覧になって下さい。
今回の注文は個数が数個ずつですので、ご入り用の方は、お早めにご注文下さいませ。

1/12
『<Phx>メソポタミア』のカードシール用データ
ボードゲームランドの管理人わんこ様が、ファランクスゲームズ社の新作『メソポタミア』のエクセル用カードシールのデータを作って頂きました。
わんこ様、ありがとうございました。
データは、ボードゲームランドのホームページからダウンロードできるようになっています。
また、リンクのページにも同ホームページを追加しました。
ご入り用の方は、どしどしご利用下さいませ。

1/10
『<Phx>メソポタミア』を発送致しました
本日、ファランクスゲームズ社の新作『メソポタミア』のプレオーダー分を発送致しました。
今週末までに届いていないというお客様がおられましたら、お手数ですがメール下さい。
ファランクスゲームズ社の商品は、現在のところ多数が品切中になっていますが、次回の入荷は1月末〜2月初旬になる予定です。

1/9
クリティカル・ヒット社から連絡が来ました
長らく音信不通だったクリティカル・ヒット社からメールが届きました。
本日、MiHブランドの『D-DAY:The Great Crusade』を発送したとのことでした。
いつもは航空便ですので、問題がなければ2週間程度で入荷する予定です。

1/5
発送業務を再開しました
通信販売部門の業務が再開しました。
年末年始の間に多数のご注文を頂いていますので、順次出荷致します。

1/1
謹賀新年
あけましてあめでとうございます。
昨年中は皆様に大変お世話になり、ありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。
皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

平成18年 元旦