事業所在地 | 口座案内 | メール

最終更新日 07/01/14 6:47 pm


サンセットゲームズはアナログゲーム・アソシエーションの法人会員です。
サンセットゲームズはゲームクラブ「ミドルアース」と「ベルセルク」の公式スポンサーです。

2006年11月のニュース

12/30
『ナポレオン』の日本語ルールv3.2→v3.4にバージョンアップ
本日よりコロンビアゲームズ社『ナポレオン』に添付される日本語ルールは最新のv3.4になります。
v3.2からの変更点はQ&Aとエラッタのページをご覧下さい。

12/28
『クァークス』の店頭発売が始まります
今日から日本全国(一部除く)のゲームショップなどで販売されていることと思います。
よろしければ、年末にどこかのショップに立ち寄って下さいませ。

12/27
ファランクスゲームズ社の商品が入荷しました
入荷の状況は、取扱商品一覧のページをご覧下さい。
『ファースト・ワールド・ウォー』は入荷ルートがかなり限定されているようで、今回は入荷できませんでした。
いずれの商品も少数ですので、ご入り用の方はお早めにご注文下さい。

12/22
『クァークス』の発送が完了しました
本日、予定通り、プレオーダーして頂いた皆様に向けて、一斉発送致しました。
発送担当者には、送り先や商品内容、着時間指定に十分に注意するように言っていますが、トラブルがありましたら、メール下さいませ。
また、年末で輸送事情が混雑していますので、商品が届かないという方もご気軽にメール下さいませ。

12/20
『クァークス』の店頭発売は28日からになりました
店頭発売は、大阪より西にあるボードウォークやプレイスペース広島では26日より、東京はイエローサブマリン新宿ゲームショップは27日(秋葉原ゲームショップは不明)、その他のゲームショップでは28日以降から開始されることがます。
シュリンク作業(外注)がどうしても間に合わないと言うことで、店頭販売分もプレオーダー分と同じビニール袋の包装になります。
商品の内容は、アナログゲーム開発日記のブログにて公開中です。

12/18
『クァークス』の発送事前確認メールを送りました
本日20時前にプレオーダーしている皆様に向けて、確認のメールをお送り致しました。
送り先と着日や時間帯指定、個数や他の商品(一緒に購入する場合)を確認して下さいませ。
プレオーダーは20日中まで受け付けています。
もし、確認のメールが届かないという方がいればメール下さいませ。

12/17
ミドルアース定例会レポート
この日プレイされたゲームは、『ウォー・フォー・ザ・マザーランド』、『バス・オブ・グローリー』、『ワールド・アット・ウォー』、『ソロモン夜襲戦(オリジナル)』、『ガン●ム 決戦ア・バオア・クー(オリジナル)』です。
ウォーゲーム武芸帳にレポートをアップしていますので、ご覧になって下さい。

12/16
『クァークス』は22日発送になりました
印刷会社、結構苦戦しているみたいです。
連絡がありまして、18日にサンプル分を弊社宛に発送、弊社にて確認作業をした後、プレオーダー分を21日に鹿児島から大阪に向けて発送するらしいです(印刷会社は鹿児島にあるのでした)。
21日は夕刻着となりますので、翌22日に大阪から皆様に一斉出荷の予定です。
なお、プレオーダー分は通常のシュリンクではなく、「透明の袋」に入っていることをご了承下さい。見た目も防水性もシュリンクと比べて遜色はないということです(印刷会社の担当者談)。18日にプレオーダーしている皆様に向けて、確認のメールをお送り致します。
送り先と着日や時間帯指定、個数や他の商品(一緒に購入する場合)を確認して下さいませ。
プレオーダーは20日中まで受け付けています。
22日発送ですと、ギリギリの時間です。
迷っている方がいましたら、がんばってご検討して下さいませ。
ちなみに、店頭発売は次の週になりそうです。

12/12
ウォーゲーム・ミーティング(仮称)の開催決定しました
来年の2月に、当社とシックスアングルズの山崎雅弘氏と共同企画でゲーム会を開催することが決まりました。
今のところ、2月18日もしくは25日に大阪市内の公共施設で検討しています。
実際には具体的なところはまだ何も決まっていませんが、僕と山崎雅弘氏に対する質問コーナーを設けることは一致しています。
詳細は決まり次第、このホームページで公表致します。
楽しみにしていて下さいませ。

12/10
ミドルアース定例会レポート
この日プレイされたゲームは、『関ヶ原』、『激闘!硫黄島』、『ワールド・アット・ウォー』です。
ウォーゲーム武芸帳にレポートをアップしていますので、ご覧になって下さい。

12/9
『別冊第1号スターリングラード攻略』が絶版になりました
再版の予定はありません。
ご入り用の方はゲームショップなどの流通在庫を探してくださいませ。
よろしくお願い致します。

12/8
ミドルアース大阪本部の来年の予定
来年6月までの予定が決まりました。
日程などは、ミドルアース大阪本部のホームページをご覧になってください。
新春はいきなり、1月7日(日)〜8日(月祝)にミニ合宿です。

12/4
年末年始の営業
当社は今年はゆっくりしていまして、12月28日〜翌1月10日まで出荷業務を休ませていただきます。
ただし、ご注文や問い合わせなどのメールは承っていますので、何かありましたらご気軽にご連絡下さい。
今年ももうあとわずかです。
皆様、お体ご自愛下さいませ。

12/1
『プランサンセット』第3号の予定
『クァークス』の発売後には、『プラン・サンセットvol.3』の発売することになりそうです。
今のところ、山崎雅弘氏から『ウォー・フォー・ザ・マザーランド』のキャンペーンゲームのリプレイの掲載したいと打診されていて、この他に『The Korean War』、『関ヶ原』の作戦研究や、『グデーリアンズ・ブリッツクーリーク2』のキャンペーンゲームのリプレイ、OCSの解説他を予定しています。
今のところは、主にリプレイと「質の高い」作戦研究を掲載する方針でいます。
さらに、オメガゲームズ社『ペイパーウォーズ』に掲載された翻訳記事が掲載されるかもしれません。
付録は…、今のところ「なし(本誌のみ)」、または『クァークス』の追加カードでしょうか。
このあたりはまだ未知数です。
僕自身も久々の執筆活動で、今から楽しみにしています。