事業所在地 | 口座案内 | メール

最終更新日 07/01/01 11:21 am


サンセットゲームズはアナログゲーム・アソシエーションの法人会員です。
サンセットゲームズはゲームクラブ「ミドルアース」と「ベルセルク」の公式スポンサーです。

2006年5月のニュース

5/31
『アフリカ』の発売が近いかもしれません
発売元のMMP社のホームページを見たところ、スタンダード・コンバット・シリーズである『アフリカ』がプレオーダーリストからなくなっていました。
プレオーダー数は以前よりクリアしていましたので、印刷などの段階に入ったと思われます。
内容物のサンプルをプロジェクト100をご覧になって下さい。
当社のプレオーダーはまだまだ受け付けでいまして、日本語ルールも制作する予定です。
問題は、SCSシリーズルールがバージョンアップしているかどうかです。

5/23
『クルセイダーレックス』日本語ルールのエラッタを公開しました
コロンビアゲームズ社『クルセイダーレックス』日本語ルールv1.3のエラッタを公開しました。
Q&Aとエラッタのページをご覧になって下さい。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

5/21
ミドルアース定例会レポート
この日プレイされたゲームは、『トワイライト・ストラグル』、『関ヶ原』、『アーミー・グループ・センター』です。
この他、『史上最大の作戦』の講習会が開かれていました。
RPG部は、『AD&D+Hack Master』と『アストラルファイター(オリジナルRPG)』でした。
ウォーゲーム武芸帳にレポートをアップしていますので、ご覧になって下さい。

5/18
『クァークス』の形質カードのサンプル(植物)を公開しました
6月発売予定の『クァークス』のカードの一部のサンプルをプロジェクト100のページで公開しました。今回は植物編です。
ご覧になって下さいませ。

5/17
『関ヶ原』トーナメントが再び始まります
ミドルアース東京支部では、昨年に引き続き今年も、5月28日から『関ヶ原』のトーナメント戦が開催される模様です。
参加者は計12名。
コマンドマガジンの「世界戦争博物館レポート」でおなじみの紫藤さんや、「ふかひれすーぷ」と「シャークヘッド」のブログでおなじみの西新宿鮫さん、そして大阪支部から自称エース氏も参戦です。
詳細は、犬戦略ホームページの“イベント”をご覧になって下さい。

5/16
ゲーマーズ・ブランドのラインナップ
MMP社のプレオーダーページを見る限り、スタンダード・コンバット・シリーズ『アフリカ』(再販)の発売がまもなくのようです。
続いて、シビルウォー・ブリゲード・シリーズ『Strike Them A Blow』とスタンダード・コンバット・シリーズ『グアダラハラ』が続いています。
さらに、絶版となっていたオペレーショナル・コンバット・シリーズ『ビルマ』再販分のプレオーダーも始まりました。
詳細はMMP社のプレオーダーページをご覧になって下さい。

5/15
DG版『ウォー・イン・ザ・パシフィック』が発売予定です
SPIゲームのライセンスを持つディシジョンゲームズ社が、あの『ウォー・イン・ザ・パシフィック』を今月発売する予定です。
サンプルなどはディシジョンゲームズ社ホームページのこちらをご覧になって下さい。
ディシジョンゲームズ社では現在、予約受付中ですが、定価420ドル、プレオーダー価格でも340ドルという “モンスター” な価格になっています。
おまけに送料はゲーム10個分と数えるようなので、日本までなら101ドルもかかります。
日本語ライセンス版の発売は、英語版の発売後という制約のある契約になっていますので、この発売を待ちたいと思います。

5/14
『戦国大名』英語版のプレオーダーが始まっています
MMP社のプレオーダーページにおきまして、『戦国大名』英語版である『Samurai Lords』の予約受付が始まっています。
詳細はMMP社のプレオーダーページをご覧になって下さい。
MMP社は「インターナショナル・ゲーマーズ・シリーズ」として、世界各国のゲームの発売を活発に行っています。

5/13
『4ロスト・バトルズ』の内容物の確認です
金曜日に発送させて頂いたOSG社『4ロストバトルズ』ですが、日本語ルールブック関連の内容物の確認をお願いしたいと思います。
発送担当者には以下のように伝えています。

・日本語ルールブック 32ページ 1冊
・カード一覧 A4版プリント 11枚
・シナリオカード A4版プリント 8枚

不足しているというお客様から連絡がありましたことと、いつもより内容物が多いので発送担当者が混乱したかもしれないため、心配しています。
欠品があるという方がいましたら、お手数ですがメール下さいませ。
すぐにお送り致します。

5/11
『4ロスト・バトルズ』を発送します
長らくお待たせしていましたOSG社『4ロストバトルズ』ですが、本日ご予約頂いているお客様全員に、発送確認のメールをお送り致しました。
プレオーダーして頂きました皆様へは、明日もしくは月曜日の発送でクロネコヤマト便でお届け致します。
予約しているのにメールが届いていないという方がいましたら、メール下さいませ。
よろしくお願い致します。

5/9
『クァークス』の形質カードのサンプルを公開しました
6月発売予定の『クァークス』のカードの一部のサンプルをプロジェクト100のページで公開しました。今回は動物編です。
個人的には、このイラストは非常に気に入っていて、昔のゲームを彷彿させた上でグラフィックがグレードアップしていると感じます。

5/8
新しい日本語ルールができました
コロンビアゲームズ社『ボビー・リー』と『サム・グラント』の日本語ルールが完成しました。
今後、添付した形でゲームを致します。
別売りもしていますので、ご入り用の方は取扱商品一覧のページをご覧になって下さい。
『ボビー・リー』と『サム・グラント』は、それぞれ南北戦争の西部と東部を扱った連結可能な姉妹ゲームで、今回のv1.0より共通ルールとなりました。どちらも同じルールブックです。

5/7
ミドルアース定例会レポート
この日プレイされたゲームは、『トワイライト・ストラグル』、『関ヶ原』、『第2艦隊』、『オンスロート』です。
RPG部は『AD&D+Hack Master』のみでした。
ウォーゲーム武芸帳にレポートをアップしていますので、ご覧になって下さい。

5/1
ゲーマーズ社他の商品が入荷しました
連休の間に海外からゲームが入荷しました。
ゲーマーズ社、ウド・グレーベ・ゲームデザイン社、OSG社のいくつかのゲームです。
在庫状況は取扱商品一覧のページをご覧になって下さい。
さらに追加で、OSG社とファランクスゲームズ社の商品は来週以降に入荷する予定になっています。
なお、昨今のゲーマーズ社の商品に関しましては、絶版になるペースが非常に早いので、お早めにお買い求め頂いた方がよろしいかと思います。