事業所在地 | 口座案内 | メール

最終更新日 07/08/27 10:10 am


サンセットゲームズはアナログゲーム・アソシエーションの法人会員です。
サンセットゲームズはゲームクラブ「ミドルアース」と「ベルセルク」の公式スポンサーです。

2007年4月のニュース

4/27
ゴールデンウィークの発送業務
明日4月28日より5月6日まで、発送業務を休ませて頂きます。
5月7日より通常業務を再開いたします。
ご注文、お問い合わせは年中無休ですので、ゴールデンウィーク中に頂戴したご注文は、5月7日に発送する予定です。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

4/26
コロンビアゲームズ射商品が入荷しました
『ウィザードキングス』(第2版)、『ヒーロー&トレジャー』、『リバティ』、『パシフィック・ビクトリー』を入荷しました。
『ヒーロー&トレジャー』は、『ウィザードキングス』(第2版)用の追加ブロックセットです。
詳細はコロンビア・ゲームズ社商品のページをご覧になって下さい。

4/24
プロジェクト100のラインナップを追加しました
MMP/ゲーマーズのゲームを多数追加しました。
長らく絶版になっていたOCS『ビルマ』や、『グデーリアンズ・ブリッツクリーク2』と連結可能な『ケース・ブルー』があります。
詳細はプロジェクト100のページをご覧になって下さい。

4/18
ウォーゲーム・ミーティングのアクセス情報
山崎雅弘氏のブログ「琥珀色のノート」(4月18日分)に会場のアクセス情報が公開されていますので、興味のある方はご覧になって下さい。
現在、交流会の発表内容を検討中です。
楽しみにしていて下さい。

4/13
『ソロモン海戦三部作(仮)』の発売を検討しています
ガダルカタル戦『望楼の行方』、水上戦ゲーム『ソロモン夜襲戦』、空母戦ゲーム『帝国海軍第三艦隊』のソロモン海戦をテーマにしたこれら三部作をセットにして箱入りにして発売することを検討しています。
ゲームに関する詳細は随時、アナログゲーム開発日記で発表していきますので、定期的にご覧になって下さい。

4/12
『ウィザードキングス』第2版日本語ルールが完成しました
日本語別売は、送料込み1,000円+消費税です。
ただし、初版(v1.6以前)のルールとは大きな違いがありますので、初版をお持ちの方はv1.6のルールでこれまで通りプレイする方がよいように思います。
ちなみに、先日の『ウィザードキングス』(第2版)の入荷時に、コロンビアゲームズ社の他の商品もいくつか入ってきています。

4/11
アウト・オブ・ザ・ボックス社の商品が入荷しました
在庫状況は取扱商品一覧をご覧になって下さい。

4/10
ファイアフライトゲームズ社から打診あり
突然、メールが届きました。
「We are seeking to expand our sales and distributorship in Japan.」ということです。
代表者はかの有名なペリー・ムーア氏で、16〜25ドルのジップ入りウォーゲームを発売しているDTPメーカーと言えるでしょう。
スタッフのポールとは、オリジンズで毎年会っています。
ファイアフライトゲームズのホームページはこちらから。
デザイナーのブログもあります。
興味のある方はご覧になって下さい。

4/9
『アッシリアンウォーズ』のプレイ補助シート
ウド・グレーベ・ゲームデザイン社『アッシリアンウォーズ』のオリジナルのプレイ補助シートを高木さんから送ってもらいました。
ウド・グレーベ・ゲームデザイン社のページからダウンロードできるようになっています。
興味のある方は、ぜひ使って下さいませ。
ウォーゲーム武芸帳にも画像サンプルをアップしていますので、ご覧になって下さい。

4/8
ミドルアース定例会レポート
この日プレイされたゲームは、『ウクライナ43』、『パス・オブ・グローリー』、『ハンニバル』、『ナポレオン・アット・ザ・クロスロード』、『望楼の行方』(Ver.0.931)(ワニミオリジナル)、『トワイライト・ストラグル』などでした。
RPG部は、『AD&D+Hack Master』と『アストラルファイター(オリジナルRPG)』の2卓でした。
ウォーゲーム武芸帳にレポートをアップしていますので、ご覧になって下さい。

4/6
『ウィザードキングス』第2版、入荷しました
コロンビアゲームズ社から新作、届きました。
初版と比べると、2〜7人用のマルチプレイヤーズゲームになっています。
ルールも変更点が多いので、アップデートというよりかは別の新作ゲームと考えてもらった方が良いように思います。
今日から発売しますが、日本語ルールは、『PS3』や『ユーロフロント2』の仕事を一時休止して、今日から制作を開始します。
定価は7,500円+消費税になりますので、よろしくお願いします。
ウォーゲーム武芸帳に写真をアップしていますので、ご覧になって下さい。

4/5
『もののけこやけ』発売です
サンセットゲームズの新製品『もののけこやけ』が4月5日発売になります。
“ほのぼのあったかろーるぷれいんぐ”と銘打ったロールプレイングゲーム『ゆうやけこやけ』のサプリメント(拡張キット)です。
プレイヤーは、道怪(みちのけ)、鬼、河童、幽霊、マレビト(宇宙人っぽい)のキャラクターを物語の中で演じ、困っている子供や町の人たちを助けます。
原則として、戦闘するゲームではなく、心配りをして人助けするゲームです。
サイコロも使いません。
詳細は、『ゆうやけこやけ』公式ホームページまで。

4/3
『ASL』のトーナメント大会が開催されます
開設1周年記念大会と銘打って、『アドバンスド・スコード・リーダー』のトーナメント大会が開催されるそうです。
プレイ方法はVASLによるオンライン対戦で、期間は2007年5月末頃〜7月末頃までを予定しています。
詳細、申し込みはA grove of ASLのホームページをご覧になって下さい。
サンセットゲームズは優勝賞品を提供致します!

4/1
ウォーゲーム・ミーティングに関して
とりあえず、山崎雅弘氏のブログ「琥珀色のノート」(3月31日分)に情報が公開されていますので、興味のある方はご覧になって下さい。
ミドルアース東京支部から有楽斉こと紫藤氏が参加してくれるそうです。
他にもいろいろな面々が来られると思いますので、僕も楽しみにしています。