事業所在地 | 口座案内 | メール

最終更新日 08/07/07 8:05 pm


サンセットゲームズはアナログゲーム・アソシエーションの法人会員です。
サンセットゲームズはゲームクラブ「ミドルアース」と「ベルセルク」の公式スポンサーです。

2008年6月のニュース

6/29
ミドルアース定例会レポート
この日プレイされたゲームは、『共和制ローマ』、『スターリングラード攻略』、『バトル・フォー・ジ・アルデンヌ』、『ドイツ戦車軍団』でした。
RPG部は、『AD&D+Hack Master』の1卓でした。
ウォーゲーム武芸帳にレポートをアップしていますので、ご覧になって下さい。

6/28
プランサンセットvol.4のプレオーダー分発送は7月上旬になりました
印刷会社との校正の段階でトラブルが発生しまして、昨日より印刷に入っています。
執筆者の校正原稿が22日着予定だったのですが、こちらの手元に届いたのは25日、26日に校正データを送って27日から印刷に入りました。
実働5日で発送できるそうなので、7月4〜5日には完了しますが、このため、プレオーダー分の発送は7月5〜7日の間になると思われます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

なお、プレオーダーは7月4日まで受付を延長致します。

6/27
『サウス・マウンテン』がMMP社から発売になりました
MMP社のホームページによると、シビル・ウォー・レジメンタル・サブシリーズ(RSS)の第四弾『サウス・マウンテン』が発売になった模様です。
1862年9月14日、D・H・ヒルの師団と暗部ローズ・バーンサイド少将率いる北軍の戦いです。
当社入荷はMMP社のプレオーダー分発送が終わってからになりますので、7月末〜8月上旬になると思われます。
価格は未定、日本語ルールの制作の予定も残念ながらありません。

6/25
プランサンセットvol.4のプレオーダーが100を突破しました
皆様、ありがとうございます。
楽しみにしていて下さい。

6/23
プランサンセットvol.4のプレオーダーの締め切りは29日です
現在、校正中でまもなく印刷に入ります。
本だけなので、それほど時間はかかりません。
30日の発送くらいでしょうか。

6/21
カート・シリングが右肩手術、引退の可能性を示唆
米大リーグのレッドソックスのカート・シリング投手は、MMP社のオーナーであり、ウォーゲーマーであり、ASLerです。
手術により今季絶望、2009年のシーズン中の復帰を目指すそうですが、41歳という年齢もあいまって無理なら引退するかもしれないとしています。
もし、彼が引退したならば、MMP社及びもう一つのゲーム会社の経営に傾注するのでしょうか?

6/20
JGC2008の出展が決定しました
毎年と同じように物販での出展です。
当社もこの時ばかりはダイスショップに変身します。
ご参加される方々、お会いできることを楽しみにしています。

6/19
レッド・ドラゴン・ライジング
『Strategy&Tactics』の250号(今夏発行予定)のテーマは、なんと!米中戦争。
もちろん仮想戦ですが、地図盤はオキナワを中心に韓国、北朝鮮、台湾、西日本、そして中国本土が描かれています。
そういえば、二見書房から『米中戦争』(1998年)という本が我が家にあります。

6/17
『戦略級日露戦争』が絶版になりました
シックスアングルズ別冊第5号『戦略級日露戦争』が絶版になりました。
ご迷惑をおかけしますが、ご容赦下さいませ。

6/13
オリジンズ2008が開催されます
今年は6月25〜29日の開催です。
というか、なぜ月末絡ませるの?
ということで、今年は残念ながら行けません(帰国が7月1日になる)。
GMT、コロンビアゲームズ、アヴァランチ・プレス、L2Dの出展が決定、MMP社がまだ出展していません。
詳細はオリジンズ公式ホームページをご覧になって下さい。

6/11
『アドバンスド・スコードリーダー』トーナメント大会が開催されます
「ASL StarterKit 3 和訳公開記念大会」が開催される模様です。
VASLによるオンライン対戦で、12名の参加が決定しています。
詳細は大会ホームページをご覧になって下さい。

6/10
『帝国海軍第三艦隊』のサンプルを公開しました
アナログゲーム開発日記で『ソロモン海戦三部作(仮)』の作戦級空母戦ゲームの情報を公開しています。
『プランサンセットvol.4』でもプレイレポートが掲載されるので、それも楽しみにしていて下さい。

6/5
MMP版の『パンツァーブリッツ』
MMP社のホームページを見ると、あの『パンツァーブリッツ』はAH版とは大きく異なった商品になるとのこと。
それでも、プレオーダー数は1,000個に迫る勢いです。
アメリカ人は戦術級ウォーゲームを好む傾向が強いので、それも追い風なのでしょう。

6/1
ミドルアース定例会レポート
この日プレイされたゲームは、『激闘!マンシュタイン軍集団』、『スターリングラード攻略』、『バトル・フォー・ジ・アルデンヌ』でした。
RPG部は、『AD&D+Hack Master』と『アストラル・ファイター』(オリジナルRPG)の2卓でした。
ウォーゲーム武芸帳にレポートをアップしていますので、ご覧になって下さい。