事業所在地 | 口座案内 | メール

最終更新日 09/09/29 10:45 pm


サンセットゲームズはアナログゲーム・アソシエーションの法人会員です。
サンセットゲームズはゲームクラブ「ミドルアース」と「ベルセルク」の公式スポンサーです。

2009年7月のニュース

7/29
『GD42』の発売を8月上旬に延期します
ただ今、日本語ルール制作中が遅れていまして、今月中の発売は延期させて頂くことになりました。
シリーズルールがv4.0にバージョンアップしており、内容は前バージョンから全面改定されております。したがって、(変更点の確認ではなく)最初から翻訳しているというのが現状です。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご容赦願います。
なお、プレオーダーは発売前日まで受付させて頂く予定です。

7/27
シックスアングルズ第13号が店頭発売です
山崎雅弘氏から連絡がありまして、第13号は7月27日店頭発売、定価6,090苑、ゲームは「ツィタデレ: クルスクの決戦」です。1992年に米国3W社より発行された『Zitadelle: Duel for Kursk』の完全日本語版ということです。
商品の詳細はシックスアングルズのページをご覧下さい。

7/20
ミドルアース定例会レポート
この日プレイされたゲームは、『モスクワ41』×2、『レッドタイフーン』、『三十年戦争』、『スターリングラード攻略』、『スターリングラード強襲』でした。RPG部はお休みでした。
ウォーゲーム武芸帳にレポートをアップしていますので、ご覧になって下さい。

7/19
ミドルアース定例会レポート
この日プレイされたゲームは、『バストーニュ』、『THE KOREAN WAR』、『スターリングラード攻略』でした。RPG部は、『AD&D+Hack Master』と『アストラルファイター』の2卓でした。
明日も定例会です。
ウォーゲーム武芸帳にレポートをアップしていますので、ご覧になって下さい。

7/17
上海のゲーム会社から問い合わせがありました
取り急ぎ、海外用のカタログを添付して返信しましたが、調べてみるとカードゲーム、ボードゲーム、ジグゾーーパズルを扱っているようです。
交渉がうまくいくかどうかはわかりませんが、中国にも進出するかも、です。

7/16
『ロンメル・イン・ザ・デザート』が品切れになりました
コロンビアゲームズ社の『ロンメル・イン・ザ・デザート』の在庫がなくなりました。
次回の入荷は8月頃になると思われます。
ご迷惑をおかけしますが、ご容赦下さいませ。

7/15
『ハーンマスター・レリジオン日本語版』を制作中です
ハーン島における主要な10柱の神々に関する一切のルールと情報と歴史や組織、僧衣、儀式などに関するデータを教会毎に解説しています。
これで『ハーン』シリーズは基本セットが揃います。
JGC2009で先行発売を予定しています。
商品の詳細はロールプレイングゲーム関連商品のページをご覧になって下さい。

7/10
『ゆうやけこやけ』の新サプリメントを制作中です
新作、そして完結編サプリメントとなる『これからのみち』では、「人間」のキャラクターが加わります。リプレイ1本、シナリオ3本、あとコラムがいくつか、という構成です。
ただ今、テキスト校正中。JGC2009で先行発売を予定しています。
商品の詳細はロールプレイングゲーム関連商品のページをご覧になって下さい。

7/8
コロンビアゲームズ社商品を入荷しました
『ナポレオン』、『ゲティスバーグ』、『ウィザードキングス』が入荷しました。
商品の詳細はコロンビアゲームズ社商品のページをご覧になって下さい。

7/3
シックスアングルズ第13号が発売日が決まりました
山崎雅弘氏から連絡がありまして、第13号は7月29日店頭発売、定価5,800円+消費税、ゲームは「ツィタデレ: クルスクの決戦」です。1992年に米国3W社より発行された『Zitadelle: Duel for Kursk』の完全日本語版ということです。

7/1
販売ランキングを更新しました
6月の集計を元にしてランキングを更新しました。
1位は『パンツァーブリッツ』が保持しています。続いて定番の『プランサンセット』が続きましたが、ここに来て『関ヶ原』の注文が増えてきています。