事業所在地 | 口座案内 | メール

最終更新日 14/06/03 1:01 pm


サンセットゲームズはアナログゲーム・アソシエーションの法人会員です。
サンセットゲームズはゲームクラブ「ミドルアース」と「ベルセルク」の公式スポンサーです。

2014年5月のニュース

5/31
明日はゲームマーケット2014春です
いよいよ明日は東京ビッグサイトで、国内最大規模のアナログゲームイベントが開催されます。おそらく、5000名以上の参加者ではないかと。
今日から東京に移動します。
それでは明日はよろしくお願い申し上げます。

5/26
『プランサンセットvol.2』の増刷準備中です
昨年より品切れになっていました、『プランサンセットvol.2』が6月に再び発売できるようになります。
『聯合艦隊』の改定版チャートが付いていて、日本海軍とアメリカ海軍のユニット解説が充実、再販が待たれる『戦国大名』の合戦解説も6ページの力作です。

5/25
ミドルアース定例会レポート
この日プレイされたゲームは、『フランス'40』、『聯合艦隊』、『アンハッピー・キング・チャールズ』、『コルスン包囲戦』、『ビクトリー・アット・ シー』、『フリードリヒ最大の危機』、『DAK』、『ASL』でした。RPG部は『AD&D+Hack Master』の1卓でした。
次回は6月15日(日)です。見学と初回参加は無料です!
詳細は、ミドルアース大阪本部のブログをご覧下さい。

5/24
『聯合艦隊』のエラッタを追加しました
エラッタを、Q&Aとエラッタのページに追加しました。
また、いくつか質問が来ていますので、回答を後日公開したいと考えています。
お客様様並びに関係者の皆様におかれましては、ご迷惑をお掛けしますこと、謹んでお詫び申し上げます。

5/23
OCSv4.1のシリーズルールとチャートをバージョンアップしました
ゲーマーズのオペレーション・コンバット・シリーズ(OCS)のシリーズルールとチャートにいくつかのエラッタを見つけたので、反映したものを公開しました。
ゲーマーズのオペレーション・コンバット・シリーズのページにある、『プリッツクリーク・レジェンド』の商品紹介のところから、無料ダウンロードできます。
お客様様並びに関係者の皆様におかれましては、ご迷惑をお掛けしますこと、謹んでお詫び申し上げます。

5/22
『ブリッツクリーク・レジェンド』のエラッタを追加しました
エラッタを、Q&Aとエラッタのページに追加しました。
お客様様ならびに関係者の皆様におかれましては、ご迷惑をお掛けしますこと、謹んでお詫び申し上げます。

5/20
沖縄に行ってきます
本日より二泊三日で沖縄に行ってきます。
メール等のお問い合わせは少しレスポンスが遅れると思いますが、ご容赦下さいませ。

5/18
『ナポレオン4』他が入荷しました
コロンビアゲームズの『ナポレオン4』、『ユリウス・カエサル』、『リチャードV世』が入荷しました。
商品の詳細はコロンビアゲームズ社のページをご覧下さい。

5/14
『メイドRPG』の増刷準備中です
長らく品切れになっていました、『メイドRPG』が6月に復活します。
メイドブームに乗っかって、一世を風靡した(?)名作です。
発売当初はイロモノ扱いされていたみたいですが、マニアの口コミが広がり、とんでもないベストセラーになりました。

5/11
ミドルアース定例会レポート
この日プレイされたゲームは、『OCSチュニジア』、『アレキサンダー大王』、『フリードリヒ最大の危機』、『ASL』でした。RPG部は『AD&D+Hack Master』の1卓でした。
次回は5月25日(日)です。見学と初回参加は無料です!
詳細は、ミドルアース大阪本部のブログをご覧下さい。

5/9
MMP社から『ストームオーバー・ディエンビエンフー』が発売されました
第一次インドシナ戦争時の1954年春のディエン・ビエン・フーの戦いをテーマにした作戦級ゲームです。太平洋戦争が終わってから、ベトナム独立を巡ってフランスとベトミン軍が戦いました。インドシナ戦争とも呼ばれています。
MMP社でプレオーダー分の発送が始まりました。
当社に届くのは6月になります。
6月下旬に発売予定、プレオーダー絶賛受付中です!
プロジェクト100のページで情報をご覧下さい。
5/8
『エクスポーター作戦』は6月上旬に発売予定です
ゲーマーズのオペレーション・コンバット・シリーズ(OCS)の新作は、『エクスポーター作戦』(Reluctant Enemies)です。1941年6月に英連邦軍と自由フランス軍がシリア・レバノンに侵攻したのがエクスポーター作戦を再現した、フルマップ1枚、ユニット560個、シナリオ5本という、OCS入門用ウォーゲームです。公式日本語ルール付きで販売します。
ルールがわからない、覚えられないという方のために、OCSスターターガイドが付属しています。ルール解説を重点に置いたリプレイで、ルールブック片手に読むことをオススメします! プレオーダー絶賛受付中です!
プロジェクト100のページで情報をご覧下さい。

5/7
イベント情報を更新しました
JGC2014、ゲームマーケット2014秋、ゲームマーケット2015大阪の日程と会場の情報を追加しました。
ハナミズキホールは鶴見緑地にあります。

5/5
『ゴラン高原の戦い』のQ&Aとエラッタを追加しました
エラッタ2つとQ&A1つを、Q&Aとエラッタのページに追加しました。
お客様様ならびに関係者の皆様におかれましては、ご迷惑をお掛けしますこと、謹んでお詫び申し上げます。

5/4
JGC2014の出店案内が届きました
出展予定ですが、ブースをさらに拡大するか検討中です。
今年の新作で入荷が決まっているのは、55mmのD20ダイスです。
鉱石ダイスは生産中止が相次いでいて、在庫限りになりそうです。

5/3
金沢に出張でした
病欠のアルバイトの代わりに、金沢に出張してきました。
日帰りなので、観光らしいこともなく。
特急サンダーバードは温泉客で満席でした。

5/2
『聯合艦隊』のサポートサービスについて
『聯合艦隊』のダイスは2個入りなのですが、1個しか入っていない、と問い合わせがありました。印刷会社は2個ずつ封入しましたとのこと。1個しか入っていないお客様にはお送りしますので、ご確認をお願いいたします。
また、箱に凹みがあるから交換してほしい、という問い合わせがありました。この場合、当社から交換分をお送りする→お客様が確認する→異状がなければ着払いで返送、という流れで対応させていただいております。商品は開封済みでもかまいません。
気になることがあれば、いつでもご連絡お願いします。

5/1
販売ランキングを更新しました
4月の集計を元にしてランキングを更新しました。
『聯合艦隊』は順調なすべりだしです。最終プレオーダー数は130個でした。
『THE KOREAN WAR』がなぜかよく売れました。
このゲームを遊ぶ時は、『プランサンセットVol.4』のプレイレポートが非常に役立ちます。