事業所在地 | 口座案内 | メール

最終更新日 17/09/05 2:09 pm


サンセットゲームズはアナログゲーム・アソシエーションの法人会員です。
サンセットゲームズはゲームクラブ「ミドルアース」と「ベルセルク」の公式スポンサーです。

2017年8月のニュース

8/31
TRPGフェスティバルに出展です
明日から熱海でTRPGフェスティバルです。
ホテル大野屋貸し切りの2泊3日のアナログゲームイベントです。
弊社は毎年、この3日間だけはダイスショップになります。
今年もよろしくお願い申し上げます。

8/26
富士総合火力演習に行ってきました
正確には、富士総合火力演習の予行演習に行ってきました。
前日の関係者用見学会です。
早朝6時から120mm滑腔砲の轟音聞いて目が覚めました。

8/22
TRPGフェスティバルの冒険の書(ガイドブック)が届きました
小さくなって便利になりました!サンセットの物販ブースは入口はいってすぐ左です。

8/21
『デイ・オブ・デイズ』と『マイティエンデバー2』が入荷しました
MMP社の『オペレーション・マーキュリー』とゲーマーズの『チュニジア2』と『カレリア'44』が入荷しました。商品の詳細はMMP社の商品案内のページゲーマーズの商品案内のページをご覧下さい。

8/20
『ナポレオン4』が入荷しました
コロンビアゲームズ社の『ナポレオン4』が入荷しました。
ワーテルローの戦いがテーマの積み木のウォーゲームです。
3人でも遊びやすいのが特徴です。
商品の詳細はコロンビアゲームズ社の商品案内のページをご覧下さい。

8/17
通常業務に戻りました
本日より通常業務を再開致します。
夏期休暇中に届きましたご注文は本日全て発送いたします。
よろしくお願い申し上げます。

8/16
TLNBシリーズルールv6.7を公開しました
OSG社のライブラリー・オブ・ナポレオン・バトルズ・シリーズ(TLNB)のシリーズルールがv6.64からv6.7にバージョンアップしました。『ナポレオンズ・ラスト・ギャンブル』にはv6.7が入っており、TLNBシリーズのゲームは今後、この最新バージョンのルールを使うことを推奨します。ゲーム専用ルールと矛盾が出た場合は、ゲーム専用ルールを優先して下さい。
前バージョンよりいくつか重大と思われる変更があり、変更部分のテキストに下線を付けています。OSG社の商品案内のページからPDFデータをダウンロードできます(『ナポレオンズ・ラスト・ギャンブル』のところ)。

8/11
ゲーマーズのSCSのシリーズルールv1.8の公開準備中
『パンツァーバトルズ』からスタンダード・コンバット・シリーズ(SCS)のシリーズルールがv1.8にバージョンアップしています。さらに、カラー版になりました。v1.7からルール部分に大きな変更はないとアナウンスされています。サンセットではレイアウトを全面改定したSCSシリーズルールv1.8のPDFデータを近日中に無料公開する予定です。

8/7
夏期休暇のお知らせ
弊社の発送業務は11日(金祝)〜16日(水)までお休みとさせて頂きます。
私自身は365日ずっと大丈夫ですので、ご注文や問い合わせのメールは承ります。
よろしくお願い申し上げます。

8/6
ミドルアース定例会レポート
この日プレイされたゲームは、この日プレイされたゲームは『戦国大名』と『関東制圧』でした。RPG部は夏休み中。
次回以降の開催日時と場所が決まっていません。決まり次第、いろいろなところで告知しますので、少々お待ち下さい。
詳細は、ミドルアース大阪府本部のブログをご覧下さい。

8/2
ゲームマーケット2017秋に2日間出展します
ゲームマーケット2017秋の出展申し込みしました。両日とも販売×3卓、試遊×3卓です。
新色ダイス多数入荷予定でダイスは日本一の品揃えです!魅力的なグッズも多数用意して皆様のゲームライフをサポートします!『ラストスパイク』は体験卓あり。『戦国大名』と『聯合艦隊』も販売します。

8/1
販売ランキングを更新しました
7月の集計を元にしてランキングを更新しました。
1位は当然、『オペレーション・マーキュリー』なのですが、『聯合艦隊』もいつもより全然売れていきました。そして、『THE KOREAN WAR』の好調なセールスは先月から続いています。