週間ニュース速報

December 2000

このページはシミュレーションゲームに関連する世界中のニュースと、我がサンセット・ゲームズが日頃どのような活動を行っているのか、そして古角博昭自身の日々の生態(?)を報告するページです。

毎週更新されますが、更新する曜日は決まっていません。

新しい情報をキャッチ次第、そして僕自身が書きたくなったら少しずつ書いていこうと思います。

皆さんからのニュース投稿もお待ちしています。

 12/31 

「TICTACS」33号発行

詳しい内容は「TICTACS」のページを御覧下さい。

Middle-Earth正会員の皆さんには1月7日の定例会で配布します。地方会員の方々への発送は来週になりますが、御了承下さい。一般頒布も受け付けています。

 

 12/28 

年末年始の営業予定

一応、書いてはみるものの、ずっとやっています。

ウチはSOHOですからね…。

どちらかというと、休みの分だけいつもより業務がはかどります(笑)。

 

 12/25 

Middle-Earth東京支部 不定期会第4回報告

22日(金)夜に開かれた宴会には、なんと!ふーらー中村氏が登場。

翌23日(土祝)に行われた不定期会での「PGG」は…、負けちゃいました。

やっぱり、鈴木銀一郎氏は強かったです。

でも、栗山支部長が「オンスロート」で鈴木銀一郎氏に完勝して敵討ちしてくれましたから、よしとしましょう。

僕はそれから、対戦した「<国際>ロシアン・キャンペーン2」でも大敗を喫してしまい、なんとも悩ましい一日でした。

レポートを近々アップするので、楽しみにしていて下さい。

質問と問い合わせは、栗山支部長までお願いします。

 

ジ・ゲーマーズ社「サーカス・ミニマス」が品切れ

すごい人気で、アッという間に売り切れてしまいました。

次回入荷は1月中旬頃でしょうか。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

 

 12/22 

ホビージャパン社が再びシミュレーションゲームを発売

第1弾は「戦車戦」の再販です。

2001年4月発売予定で、価格は4500円+消費税、限定500個らしいです。

取扱店がかなり限られると噂されていますが、同社の直営店である渋谷のマークには確実に販売されるでしょう。

しかし、この数だと、普通に流通させれば半年で売り切れですね。

サンセット・ブランドのゲームは初回出荷で400個以上ですから…。

 

「TICTACS」バックナンバーの記事を掲載

ホビージャパン社が復活するかも…という期待から、1998年秋に僕が書いた「国内シミュレーションゲーム業界の将来を考える」という記事を掲載しました。

これを書いたのは、まだサンセット・ゲームズを設立する前で、ジ・ゲーマーズ社商品の取扱を始める直前のことです。

TICTACS」のページから26号のところを探して下さい。

 

翔企画へ行ってきます

22日夜から24日まで、「The Korean War」の版権に関するお礼と年末の挨拶を兼ねて、ちょっと行ってきます。

23日は水道橋で、鈴木銀一郎氏と「PGG」を対戦していると思います。

すごい有名人も来ると、栗山支部長から聞いています。

ゲーム会場などは、12月13日のニュースを見て下さい。

 

 12/21 

「無名戦士の墓」のリンクを追加しました

新しいホームページのリンクを追加しました。

できたてホヤホヤのホームページです。

「<SPI/HJ>エンパイア・オブ・ザ・ミドル・エイジス」のリプレイが掲載されています。

掲示板もあるので活用してみては?

 

バックナンバーのページ