v1.01→v1.02の変更点
赤字の部分が追加、変更された部分です。
11.1 混乱の効果
混乱状態は一時的なものですが、ユニットに大きな影響を及ぼします。混乱状態のユニットは、以下の活動が禁止されます。
・移動(敗走を除く)
・敵ユニットの移動妨害(混乱状態のユニットが攻撃されると、直ちに敗走し ます)
・射撃とヒットの適用
・自軍補給網の維持
・敵の補給線の妨害
・再編成フェイズ中の再配置と基地への帰還
13.1 要塞の支配
ゲーム開始時にどちらの陣営が要塞を支配しているかは、シナリオで決められている両陣営の最初の初期配置エリアによって決まります。
要塞の支配は要塞の占領によってのみ変更されます(13.4項参照)。ユニットのいない要塞は、最後に進入したユニットの陣営が支配しているものとみなします。ただし、ユニットのいない要塞ヘクスは敵の補給線の形成を妨害することはできません。
P15サイドバーに追加
要塞の強襲戦闘
強襲された要塞にいる非装甲クラスのユニットは、クワドルプル・ディフェンスになります(1ヒットが1/4ヒットになる)。強襲された要塞にいる装甲クラスのユニットは、ダブル・ディフェンスになります。
16.51 再配置
再編成フェイズでは、各々の混乱状態でないユニットをグループに関係なく移動させることができます。〜
16.52 休養のための帰還
基地に再配置する代わりに、混乱状態でないユニットは生産ポイントを消費せずに休養のために基地に戻ることができます。しかし、休養中のユニットは1ヶ月の間、補充を受け取れず、さらに他のいかなる活動も行えません。〜
選択ルール
連合軍の歩兵戦車旅団
連合軍の歩兵戦車旅団(1ATと32AT)は、多くの鈍重な“歩兵戦車”で編成されていました。これら2個のユニットは「ARMOR」として区分されています。
これら2個の歩兵戦車ユニットの移動力は3ではなく、2とします。しかし、エリート部隊であることには変わりありません(1ヒットはハーフヒットになります)。
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