週間ニュース速報

August 2002

このページはシミュレーションゲームに関連する世界中のニュースと、我がサンセット・ゲームズが日頃どのような活動を行っているのか、そして古角博昭自身の日々の生態(?)を報告するページです。

毎週更新されますが、更新する曜日は決まっていません。

新しい情報をキャッチ次第、そして僕自身が書きたくなったら少しずつ書いていこうと思います。

皆さんからのニュース投稿もお待ちしています。

 

 8/30 

今日からJGC2002です

今、新幹線の中で、もうすぐ東京駅に着きます。

18時から東京ホテル浦島でJGC2002(ジャパン・ゲーム・コンベンション)が始まります。サンセット・ゲームズはボードゲーム用の大きな部屋をエポック社と幻冬舎さん、カプコンさんと一緒に使うことになっています。

土日は当日参加も可能なので、時間のある方は少しでも覗いてみて下さい。

もちろん、このコンベンションの参加者の中でウォーゲームをする人はほとんどいませんが、こういった地道な活動によってウォーゲームの認知度を上げていくしか方法はありません。少なくとも、日本にはまだウォーゲームが存在しているんだ、ということはわかってもらえるでしょう。何事も最初は一からです。焦らず、階段を一歩ずつ上っていこうと思っています。

 

 8/25 

『ハウス・デバイデッド』の訂正シールが届きました

ファランクス・ゲームズ社で「ハウス・デバイデッド」の地図盤に印刷ミスに対応した訂正シールが届きました。

お買い上げになった全てのお客様に対して今週中に郵送する予定です。

弊社からプレオーダーでお買い上げ下さったお客様にはそのまま郵送しますが、小売店でお買い上げになったお客様はお手数ですが、弊社まで送付先をご連絡下さい。→メール

訂正の詳細はファランクス・ゲームズ社のページをご覧下さい。

ファランクス・ゲームズ社のページ

 

 8/22 

10月6日のミドルアース東京支部の定例会のご案内

少し先の話ですが、10月6日のミドルアース東京支部の定例会は、イエローサブマリン秋葉原ゲームショップのプレイスペースを貸し切って行われることになりました。場所が変わったからといっても、やることはいつもと一緒ですけど…。

鈴木銀一郎先生や鹿内靖氏なんかも常連なので、定例会に興味のある方は気軽に立ち寄って下さい。見学や飛び込み参加は大歓迎です。

詳細は栗山東京支部長までお問い合わせ下さい。

kuriyama@sunsetgames.co.jp

 

 8/18 

馬防柵のホームページにリンクしました

同人誌『StackOver』やワーテルロー会戦をテーマにしたオリジナルシミュレーションゲーム『Bleu ou Noir』を頒布しています。

最近の同人ゲームは質が高く、この『Bleu ou Noir』も同人時代の『ゲームジャーナル』の付録ゲームに勝るとも劣らずです。

新しくなったリンクのページからどうぞ。→リンクのページ

 

 8/15 

カウンタートレイのサンプルをアップしました

プロジェクト100のページからどうぞ。

旧アバロンヒルのゲームにもすっぽり入ります。

完璧な出来映えです。→プロジェクト100のページ

 

 8/12 

『Gb's クルスク』の発売時期について

ディシジョン・ゲームズ社から、『クルスク』のライセンスを2006〜2007年に譲渡したいと連絡がありました。同社でも再販を計画しており、この時期に日米で同時に発売したいようです。

残念ながら、サンセットはこの要請を受け入れるしかありません。

その代わりといってはなんですが、代わりの他のゲームのライセンスを提供する用意があるようです。

今、SPI社のカタログを見ていますが、なにがよいですかね?

 

 8/9 

発送業務の夏期休暇のお知らせ

8月14〜18日まで夏期休暇で発送業務を中断します。

13日午前7時までに頂いたご注文は13日中に発送しますが、それ以降は19日以降の出荷となりますので、ご注意下さい。

メールはずっと見ていますので、この点はご心配なく。

 

 8/7 

『<Phx>ハウス・デバイデッド』の訂正シールを無償配布します

ファランクス・ゲームズ社で「ハウス・デバイデッド」の地図盤に印刷ミスが見つかりました。
お買いあげになった全てのお客様に、ファランクス・ゲームズ社から送られてくる訂正シールを無償配布します。

詳細はファランクス・ゲームズ社のページをご覧下さい。

ファランクス・ゲームズ社のページ

 

 8/5 

クリティカル・ヒット社の商品の予約受付を開始します

今回の予約受付は同社の『アドヴァンスド・スコード・リーダー』の追加モジュールである「スコーズ&リーダーズ」シリーズの商品です。

商品の詳細は、クリティカル・ヒット社のページをご覧になって下さい。

クリティカル・ヒット社のページ

 

 8/1 

ゲーマーズ・ブランドのゲームが絶版になりました

発売元のMMP社では、ゲーマーズ・ブランドのいくつかの商品が絶版になったことを発表しています。詳しくはゲーマーズのページをご覧下さい。

各シリーズのページないものはすでに在庫がありません。

また、MMP社で絶版になったゲームは以後入荷できないので、お早めにお買い求め下さい。

 

バックナンバーのページ